プライバシーマーク取得の社会保険労務士事務所です。

メールでのお問合せ

受付時間:9:00~18:00  定休日:土・日・祝日・夏季・年末年始

ブログ

事務所だより2016年5月号掲載のお知らせ

カテゴリー:事務所だより

2016年05月23日 4時27分

事務所だより2016年5月号を掲載しました。

ようやく新入社員も会社に慣れ始めたころ、GWという大型連休がやってきます。もちろん仕事だというサービス業の方も多いと思いますが、一般的には連休に入ります。この連休明けがクセモノです。五月病という単語があるように、連休中にリフレッシュしすぎて、または新しい環境への疲れが一気に出てしまい、回復しないまま → 会社に何となく行きたくない → 遅刻や欠勤が多くなり → 休業または退職という負のサイクルにはまってしまう人もいます。また、出来たはずのことが出来なくなって連休ボケ?と先輩や上司が首をかしげることも…。

そんな時、よく先輩や上司から出る言葉が「報告・連絡・相談」です。ホウレンソウは、ビジネス上の基本中の基本ですが、どうして新人や後輩は出来ないのでしょうか? それには実は理由があります…。

↓こちらよりご覧ください。

2016年5月号事務所だより

お気軽にお問い合わせください

受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日・夏季・年末年始

カテゴリー

新着情報

新着情報の一覧へ

業務内容一覧

業務内容の一覧へ
採用情報

当事務所のご案内

【田中社会保険労務士事務所】

〒465-0087
愛知県名古屋市名東区名東本通2-32星ヶ丘イーストビル2階A号室

052-753-8800

マイナンバーはプライバシーマーク取得の田中社会保険労務士事務所にお任せください

社員の労務就業管理から採用・教育まで、お困りの経営者様、企業ご担当者様はどうぞお気軽にご相談ください。
その他、面倒な書類手続きや開始されたばかりのマイナンバー制度なども、プライバシーマーク取得で万全の体制をもってご対応いたします。

サイトの保護について

当サイトはSSLにて保護されています。

リンク

SRアップ21 プライバシーマーク制度